まままこのまいにち成長!日記

都内のほほん3人暮らし、イージー育児模索中

雨の日のゆううつ

んにちは、まこです。

 

息子が生後1-2ヶ月になった頃から少しずつ外気浴をさせて、

最近は毎日だいたい1時間ほど歩など楽しんでいます。

 

が、今日のようにだと出掛ける気もおきませんよね。

 

かと言って、ハイハイするわけでもない今、

1日何をして遊んであげようか迷ってしまいます。

 

事もしなくてはなりませんし、

大人しく遊んでくれるものが欲しいですよね。

 

最近我が家に導入したのは、

姪っ子が使わなくなったからと譲り受けた、

こちらのアノ風の玩具。

 

 

 

※我が家にあるのは類似品のトイザらスの商品みたいです。

 

これで遊ばせると、抱き癖のある息子も

5-10分は大人しく足で鍵盤をったり、

ぶら下がる玩具を眺めたり、ッチしてくれます。

 

ササッとお手洗いや家事を済ませたい時は

こちらに助けられてます◎

 

雨の日の赤ちゃん退屈対策グッズ、

良いのがあれば教えてください!

 

では。