まままこのまいにち成長!日記

都内のほほん3人暮らし、イージー育児模索中

買ってよかった育児グッズ その3

こんにちは、まこです。

 

ロー反射で、せっかく寝かしつけた子供がすぐに起きてしまう!

そんなおみのママは多いと思います

 

うちもこのグッズを買うまでは、

抱っこ以外でほとんど寝たことがなかったように思います

 

そんな息子がまとまった時間をベッドでるようになった理由が、「買ってよかった育児グッズ その3」

 

くるみです!

 

ウトウトし出したところで

ササッとおくるみに包んで抱っこし直し、

少し寝かしつけてからベッドへ運ぶと

モロー反射などで起きてしまう確率がグンと下がりました!

 

今はもうモロー反射はほとんどありませんが、

おくるみに包むだけで中はサッと入眠してくれるようになってとても助かっています✨

 

私が持っているのはこちらのおくるみ。

(柄が違うかも)

 

 

有名なやつですが、生地も薄めなので

熱がこもり過ぎないのかでも爆睡してました!

 

また、生地がほどよくしっかりしているので社のおくるみより断然みやすかったです!

 

なかなか時間寝てくれない….とお困りの方は是非一度試してみてください!

 

では。