まままこのまいにち成長!日記

都内のほほん3人暮らし、イージー育児模索中

ギャン泣きする息子を泣き止ませる方法

こんにちは、まこです。

 

先ほどまで息子が20分ほど、

凄まじい声量で大号していました。。

 

授乳っぽいのに、嫌がってダメ、

抱っこしても、抱きかた変えても、

玩具であやしても、オムツ変えても、

何しても、とにかくャーン!

 

普段おとなしい息子なので、

こんなこと珍しい!

 

と、思いつつ気分転換にと部屋を変えたり、

雨が当たらない範囲で外に出たり…。

 

とにかく思い当たる節を片っ端から試す!試す!

 

で、息子は結局のところ、

お風呂大好きなのでお風呂入れようと

お湯を入れ始めたら凄い勢いでップが5回!

 

ケロッと泣き止み、再び泣き出し、

慌てて授乳したら飲んで泣き疲れたのか今てしまいました。笑

 

こういうこともありますよね、笑

 

飲みたかったのにゲップが溜まって

気持ち悪くてパニックになってたんだね。。

 

何はともあれよかった!

 

けど、、、

 

慌てすぎて、お風呂のお止めてない…

 

息子は膝の上でスヤスヤと寝息を立ててる…

 

 

レクサ、お願い、お風呂を止めて。

 

 

「すみません、よくわかりません」泣

 

 

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト

Echo Dot (エコードット) - スマートスピーカー with Alexa、ホワイト