まままこのまいにち成長!日記

都内のほほん3人暮らし、イージー育児模索中

夫の糖質制限に付き合う

こんにちは、まこです。

 

夫は数年前から質制限ダイエットを定期的に行なっていて、

料理担当の私は必然的に糖質制限の料理を作っています。

 

り置きしたいときは

糖質オフのやせる作りおき

糖質オフのやせる作りおき

 

 

こちらの本を参考にしたり

 

糖質オフの夏ごはん

糖質オフの夏ごはん

 

 

こちらに載ってる美味しいコライスを

よく作ったりしています◎

 

 

ついでに!

私のダイエット法は

米置き換えダイエットです。

その名の通り、ご飯を玄米に置き換えただけ!笑

 

なんと健康的に1年で12kg落としました◎

 

玄米って水につけておく時間が必要なので

倒なイメージありますが、

夜に洗って、翌朝炊けるように約するだけ☆

 

白米も同じことしてるので、

導入に何ら問題はありませんでした!

 

一気に3合炊いて、

茶碗一杯分ごとにラップに包んで冷凍!

 

※冷凍は絶対クレラップ!

他のラップは冷凍すると剥がれちゃいます。

玄米、ぜひお試しください☆

 

話は夫の質制限に戻ります。

今度試そうと思っているのはブランパン!

 

我が家にはとっても便利な

こちらのームベーカリーがあるのですが

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

 

 

 夫が糖質制限を始めるとめっきり使いません。

 

それにLAWS○Nのブランパンを毎度買うのも…

 

ってことで、

 

 

こちらを買って

家でランパンを作ろうか企み中!

 

では。